「2020年度建設業」女性就業者座談会にて、当社社員が出演しました!

新着・イベント

News 一覧へ戻る

「2020年度建設業」女性就業者座談会にて、当社社員が出演しました!

お知らせ

2021年3月22日付の建通新聞にて、「誰もが働きやすい業界へ」をタイトルとし、建設業に従事する6名の女性社員が紙上座談会に当社社員が参加しました。
建設業界内でも話題の「働き方改革・ICT活用」などについて座談会形式で紙面上に掲載されました。

女性目線での切り口で、実際の就労環境や、産休・育休取得、ICT施工など会社独自の取り組みや今後の課題について普段とは少し違った目線での意見交換が活発に行われました。

2020年から建設業界として“女性の定着促進に向けた建設産業行動計画”が動きだしており、今後はより女性の方たちのパワーが必要になってくる時代になることでしょう。

参加社員 片平よりコメント
「日頃、採用業務を担当しており学生さんと関わる機会が多いのですが、女性の方で将来施工管理業務を志望される方が多くいると肌で感じております。当社では昨年に続き、4月より施工管理業務の女性職員が入社します。多くの女性社員が今以上に活躍できる会社を目指し、業務に取り組んでいきます。」

  • 「2020年度建設業」女性就業者座談会にて、当社社員が出演しました!1
一覧へ戻る